令和2年度股関節研究助成応募

1.趣旨
股関節に関する難治疾患の予防と治療の方法等を確立すること及び健康寿命を延伸するための股関節に関する研究により、国民の健康と福祉の増進に寄与することを目的とします。
2.研究課題
  1. 股関節疾患及び股関節に関する他の疾患の基礎、診断、治療、或いは予防に関する独創的研究。
  2. 健康寿命を延伸するための股関節に関する研究。
3.応募資格
わが国に在住する股関節の研究を行っている医師。
4.応募方法
  1. 応募者は、当財団所定の申込用紙に、推薦者の署名、捺印、および必要事項を記入し、当財団あてに送付して下さい。
  2. 推薦者は、応募者が所属する研究機関、施設、または病院の長とします。
  3. → 応募関連書類のダウンロード
    (応募要項・申請書・推薦書・手引き・動画作成手引き※WORD、PDF)
5.募集期間
※令和2年6月1日~6月30日(必着)
6.選考方法
当財団の助成選考委員会で選考いたします。
7.研究助成金
本年度の研究助成金は、1件につき70万円以内とし、助成選考委員会で決定します。
8.助成金授与者の発表
令和2年9月末に文書にてお知らせする予定です。
9.研究成果の発表
当財団主催の「股関節研究セミナー※交付年度のセミナー」会場にて、研究助成金の贈呈式を開催しますので、交付者ご本人に出席していただきます。
10.研究実績報告
当財団主催の「股関節研究セミナー※交付年度から3年後セミナー」にて、交付者ご本人に発表していただきます。また、研究成果報告書を作成し、その中で発表していただきます。なお、発表する場合は、「公益財団法人日本股関節研究振興財団の研究助成による」 旨を添え書きしてください。
11.交付後提出物

書類

  1. 研究成果中間報告
  2. 研究成果報告書
  3. 収支決算報告書 → ダウンロード(PDF、EXCEL)

ホームページ掲載動画

  1. 初回研究説明動画
  2. 研究成果報告動画
※書類、ホームページ掲載動画に関しての詳細は、それぞれの手引きをご覧ください。
12.お問合せ・申込書送付先
公益財団法人日本股関節研究振興財団
〒154-0011
東京都世田谷区上馬1-13-11
TEL 03-3421-6552 FAX 03-3421-6716
E-mail → 財団メールフォームへ

年度別研究成果報告書
股関節海外研修助成応募
海外研修助交付者履歴
股関節国内研修助成
国内研修交付者履歴
股関節研究セミナー